人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村山 早紀『百貨の魔法』

かわいらしい表紙から選んだ。ジャケ読み。おおぉ・・・・・メルヘン?ファンタジー。
可愛らしすぎるかな?最後まで読めるかな?(変な心配を)

村山 早紀『百貨の魔法』_c0190344_20134324.jpg
もうすっかり大人な人々に〝魔法〟をつなげてくる。
可愛らしいのぉと読み進む。(自分だったらどんな願いを・・・)
都合よく思案したり。
大人も長くやってると、そうそう夢や希望も捨てきた。
むくむく浮かんでもこない。
子供だったら〝目標〟とか〝理想〟だとか、現実味あるものを抱けるか。
そうなると、魔法が必要なのは大人なのかな。

百貨店のセットで、何章かのお芝居を観てるみたい。次の主人公へサラッと交代してすすむよう。
最期の章では、じんわり。
主人公は。百貨店そのものだった。

by ann-donut | 2020-11-25 20:38 | 読書

またいつか。もの凄く夢中になる事に出会うだろう。


by ann-donut