人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2019

4月の1週目。アイスショーに行ってた。札幌での開催。会場は・・・月寒体育館!
発表があったときにもびっくりしたなぁ。
もう10年位前のPIW。その次は去年のサンクスツアー。
両方とも時代や企画からこの会場なのは納得。
でも今回は「本当??」っとブルブル。
パトリック(病気欠場)・ザギトワ・メドベージェワ・ハビエル!!!
外国勢だけでも大きな会場を満席でやるはず!!なのに。
札幌なので集客難しいのかぁぁ・・・・(でも、観るならチャンス!近くでガッツリ観られるw)
手元にチケットが届いても(真駒内じゃないのかな?)などと。

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2019_c0190344_21302956.jpg
 自宅にある国旗のひとつがついに日の目を!
 もう一つはカナダ国旗!(これも持参したかったぁぁ)
 最近はまったりと競技を眺めたりのシーズン。
 この目でまじかにて思うと、やっぱり楽しみだった。
 やっぱり好きなのだよフィギュアスケートってやつ。
 
白岩優奈さん トップバッター。迎える会場も緊張気味。若さはじける彼女は、いつかアイスショーの中軸で登場するよう楽しみな選手になるだろうな。EXで生き生きする選手もたくさんいるけど、競技中の彼女はまたいい。なんか、キリリと真ん中にある。

島田高志郎くん 足も手も長ぁぁい。日本人選手の体形ってここまできてるんだ。っと親戚のおばちゃんみたいにうなずく。
これからどんなプログラムを演じるんだろうか。いつか雄々しくってもか細い独特のをお願いしたい。

宮原知子さん 神々しい。メダルの色とかで取り上げられる時間は酷なもの。リンクに登場すると、観客もキリリッっとする。
彼女が、理想とする演技を目指してプログラムをすすめているように客席から感じる。フィニッシュには思わず、ほんと思わず拍手してしまう。

三原舞依さん 幼い可憐な雰囲気も、大人っぽいオリエンタルビューティでも。なんて全身をぼんやり観るともったいない。
速さと、キレが魅力なんじゃないか。舞依ちゃんにドンピシャくるプログラムってどんなだろう。そろそろ出会うといいですな

坂本花織さん 目の前でみてわかった!なるほど全日本チャンピオン。迫力が他とは違う。勢いだけじゃないけど、ものすごい勢いでの成長がたくましい。ピアノレッスンだったからスケヲタがうれしいどよめき。

ハビエル・フェルナンデス! 来てくれてありがとう!競技からの卒業、お疲れさまでした。
私のスペイン国旗に気づいてましたよ。こっちみてOH!って顔したもの!ハビありがとう!!
客席からの登場では、私の膝とフェンスの間を走り抜けてくれました。よかった・・・・もう少しお金出してたら氷上席。
こんな幸せに遭遇できなかったもの。

ちなみに、ランビはあっち角の客席から登場。デニスともども美しい男子スケートw堪能。

やっぱり時間を忘れる。よかったよかったまた来てください!




by ann-donut | 2019-04-18 22:11 | フィギュアスケート

またいつか。もの凄く夢中になる事に出会うだろう。


by ann-donut