人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球ゴージャスvol.11 『Xday』

いってきましたっ!! っていうか、今年も札幌公演にやって来てくれました地球ゴージャス!!(もう来てくれないんじゃないかと勝手に思ってたもんで)これは当然に行くだべさっ!!
地球ゴージャスvol.11 『Xday』_c0190344_095469.jpg

去年はVol.10ってコトもあったから奮発して北海道まで来たんだ。っと勝手に思ってたとこがある。<だって!みんな来てくれないんだも~>今回の日程が出たときには〝感謝〟な気持ちも込めて「行くわよっ!」って。
っというわけで、地球ゴーの絶対的なfanではナイってことがすでにバレバレ。でもいいの。だって、お芝居が好きなのだぁぁ!
今回は舞台には6人っきり。人数の多さ=迫力+コーラスも厚~い威力があるけどね。キャストも充実で個人的には(ストーリー度外視)余裕をもって観ていけるちょうど良さあり。6人を頭と目で追っていける安心感があったね。
開演直後は????って。どんな進行なの?って。これは「話」の展開について??ハテッっ??。
舞台の上は6人のダンスとコーラスがタダタダ☆カッコよかった~。オープニング&エンディングのカッコよさは映像でも映える演出。ストーリーとは別個にもイカしてた。
後半以降には個々のショートショートかと思われた半生が線になって、繋がって。そのなかにはお決まりの岸谷&寺脇の二人で楽しくって止まらないっ!笑いの時間もガッツリ盛り込む。この2人はホントにもうっって微笑まし。時間に制限がなければ、この2人は永遠に舞台の上で応酬し続けるんだろう。
森公美子さんの生うたにかなりの期待を。ちょっと風邪ひいたりしてたもんで、森クミさんに元気をもらおうって。髪の毛ボワァァ~っと膨らまし、黒ずくめの衣装でもボリューム満点。声も歌もやっぱ格段。6人皆さんが上手いのは当然なんだけど、森公美子さんと中川晃教さんの2人は際立つ。それぞれのソロ舞台でも観たいと思わせるなぁ~。

で、ここで私の中の中川晃教さんと言えばコレ!!! ミュージカルでの活躍が増えたため、ソロミュージシャンな姿が見れなくなったしね。

役柄もあったが高音の細めな歌声。ほんとはもっと↑↑のような聞き入っちゃう中音みたいな域を聴きたいなぁ。
確かデビューしてすぐにミュージカル連発?そうだよねぇ。納得。でも中川晃教の1人っきりで2時間liveじっくり聞かせてほしい。この人、凄い今後も観たいよ。
例えば…久保田利伸。例えば…GWINKO(大丈夫かっ?ご存知か??)。そして中川君。出現した時にはコッチ側の受け入れ態勢が整わず感があったなぁ。時代が遅いのか、自分が遅いのか。んが、イイものはイイのよねっ。
by ann-donut | 2010-08-15 00:45

またいつか。もの凄く夢中になる事に出会うだろう。


by ann-donut