タグ:ゆかりん太郎 ( 59 ) タグの人気記事

『ゆかりボーン太郎』 おひろめ♪

すっかり遅くなってしまいました。すみません007.gif 先週のうちに我が家へ嫁入りをいたしました。

c0190344_20204615.jpgゆかりボーン太郎 と申します。どうぞよろしくお願いします053.gif

ううっ……かわいい016.gifかわゆいわぁぁぁ。またまたケーキのお菓子のようで…ジュルリ。美味しそうだぁぁ。
あの「Reborn Garden」 での中野さん。ニョキニョキと芽吹く自然の力を感じました。
んでもって「ゆかりボーン太郎」……リボーン!!リボーーーーン!! 
c0190344_20282681.jpg
さすがっ!! 粘土先生の細い指先が…葉っぱの1枚1枚を作ってくれてます。
よくみえるかなぁぁ? 葉っぱには葉脈もちゃんとあります。茎ももちろん。んでもって葉っぱにはキラキラのラメ加工もされてます。
ふぁぁぁ~!! 競技用のとはまた違います。ショーのデザインです。
髪かざりも…ぅぅううう!! 細かい!髪の毛もいつもながら丁寧にセットされています。


くるっくるっ…ふふっ。全身はこのような可愛らしさで満開です!!c0190344_2039381.jpg
そうなのよねぇぇ。ゆかりん太郎が誕生してからいろんなことがありました。
そして氷の上から彼女が姿を消して……。
いつか遠くに…マスターズで登場してくれたらうれしいなぁ~など淡く妄想していました。
こんなに早く…しかも突然のスケート靴姿に…まだまだ泣けます。


うれしーーーよぉぉーーーゆかりボーン太郎!!
粘土先生っ……  「ありがとぉぉぉぉおおおお!!!」 


****追記・フォト時計なるもので作ってもらった!!****

うふふっ(´∀`*) すっごく可愛いものを、お友達のRQさんが作ってくれましたっ!! 超うれしいぃぃ016.gif
【フォト時計】 これはブログパーツの1つでして、色や文字盤を好みにカスタマイズできるらしい。
もう…組み合わせは無限な勢いかも!! もちろん〝時計〟なのですから、ブログの画面にて時刻を表示するわけ。
RQさんのフォト時計への試みの記録はこちらをご覧下さい。(みどりの森の回転木馬/RQさんのブログ)
 *フォト時計がなかなか奥が深そうなので実験がてらいろいろ作ってみた その1
 *フォト時計がなかなか奥が深そうなので実験がてらいろいろ作ってみた その2

んが…んが……007.gifまことに残念なことですが…当ブログでは…うまく作動しないのです。
か…かっ……゚(゚´Д`゚)゚悲しい~!! こんなに可愛く作ってもらったのにねっ。グスンッ

画像だけでも…RQさんにOKいただきました。可愛い~
c0190344_21534339.jpgc0190344_2154126.jpgc0190344_21541793.jpg
かわいいーかわいいーーー!! これ動くんだよぉぉ。RQさんのブログでもかわいいのが動いてます。きゃわわ
[PR]
by ann-donut | 2012-07-01 20:16 | フィギュアスケート

『ゆかりボーン太郎』 この日が来るなんて!!

ううっ…うううっ……うれしいぃぃ~070.gif!!!!!
この日がまた巡ってくるだなんて!! また…あの…ゆかりん太郎が生まれるだなんてっ!!!
これも、それも、あれも、どれも~Reborn Gardenのおかげです。
本当に…本当に氷の上に舞いもどってくれた中野友加里さんに感謝です!!

新作ゆかりん太郎が生まれてきます!!
『ゆかりボーン太郎』と申します!!!
「ゆかりボーン太郎」に着手 粘土天国

粘土先生っ!! 見守ってま~す!!

とても可愛らしい衣装でした。森の妖精?っとでもいうような。競技用のソレとも違い、新芽のはつらつとした元気が伝わってくるような。
BGMもとっても効果的で、チビッ子スケーターさんたちの間からニュッ!!っと立ちあがるようすは…小さくても大きな生命力を表現してるのかな??
とっても楽しみです。粘土先生には…クッキーを運ぶお別れの会ゆかりん太郎以来の本家・ゆかりん太郎。
わくわくしていますよ♡ うふふふふっ♡
[PR]
by ann-donut | 2012-06-08 20:42 | フィギュアスケート

なんだか…キュ~ンっと泣きそうな不思議。

いやぁぁ…なんだかキュンって、キュ~ンって泣きそう。
遂にジュベ&トリノワールドだわっ!! なんつって。その前に、魔物が確かにイタらしきオリンピックのまさに男子フィギュア。この会場へ、実際にこの空気を感じてきた人。みどろさんのblogへ遊びに行ってた。現地で観戦された貴重なレポ。旅行記もメチャおもしろい。いつも愛にあふれてます。
っで、っで、なんで今まで気付かなかった????
ワタシ=バカ・アホだわぁぁ。

実は、ゆかりん太郎の「火の鳥太郎」さん。じきじきのご指名で「バンクーバーの会場へ連れて…」ってな魅惑のお誘いを受けていたのだ。実際の彼女は残念ながらオリンピックへの出場が叶わず、いろんな想いを乗せてのウレシイお誘いでした。
じつのところ、太郎さんたちは(直接に間近で見ていただいた方には納得)
身長5cmほどの小柄さん。並びに結構なんって言うんだろう…華奢?空路の長旅は保護者の方にもお気を使わせてしまいそう。

っというところで、太郎さん集合写真をお渡ししてソッと連れて行ってもらっていました。
んで、んで。今さっき見つけてしまった!! 
夢にみた会場、そこに太郎さんたちがパチリッ。
なんだか…ちょっとウルウルしてしまいます。

あぁぁ…ありがとうございます!みどろさん。
んでもって…いまごろ気付くんか~いワタシィィ…。008.gif007.gif008.gif

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記 ~Anekoda~アネコダ
[PR]
by ann-donut | 2010-08-26 00:38 | フィギュアスケート

黄金連休を前に、心の洗濯ゴシゴシ。(清き動画2作品)

連日のクタクタ労働も…結局はまだ完成せず。休み明けも持ち越します。うぅぅぅぅ…。(チョチョ泣)
あんな事やこんなコト。現世のモヤモヤは…さて置く。頭の端っこにキュ~ンって寄せる。休むよっ!!
心のリフレッシュにはこんな清らかな動画を2作品UPして、私は黄金休暇へ!
Yukari Nakano 2006 CoC EX
ご存知、RQ様ありがとう! 清いよね~。クロディーヌ(解説ではクラウディア)。この前年のEX・アメイジンググレイスから続き、中野友加里=清楚イメージを印象づけました。(クレイジー・ガール友加里からガラッとね)前年の鮮烈さから、このシーズンは実力が本物なんだと、ラッキーガールではないんだと実績を重ねます。
なんかモ~ウ。笑顔も、身体のラインも幼いキュートさが眩しいです。わたくしのおどろおどろとしてしまった(毛が生えてる)心臓も洗われる思いです。ジャブジャブ。


稔氏の「これを飛んどけばぁぁ~!!(優勝だったのにぃ)」ってなお声も、いまは微笑ましく聞こえます。RQさんお勧めの〝8の字イーグル〟美しいよね~。やっぱ採点基準とは別個なんだけど、イーグルとかイナバの流れる美しさって「これぞスケート」。他の競技では不可能だかんね。いやぁ~ほんとに見せどころ満載のプロ。彼女の自己紹介PVのようにフルコースですね。
ありがとうマキシム!! っじゃなくて、このプログラム!!

Yukarinn Taro Making  総集編
続いてはご存知・粘土天国。お馴染みさんたちは周知のとおりですが、この作家大先生に新作・ゆかりん太郎を依頼する。プロや衣装(バージョン)や決めポーズの資料を熱烈にアピール。で、着手したらblogでUPされるのだ。もちろん全て一任で生まれる太郎もいる。SAYURI太郎は特にそう。200%に作家さんの萌え心が前面に表現されてます。うふふっ
製作過程が見てとれるのはありがたいです。(見ても作れないですが。うふふっ)


c0190344_12322149.jpg
私としては特別賞をあげたい太郎がいます。
しかも私の家にいますよ~。
生まれてくれてありがとうの気持ちを込めて勝手に贈ります。

特別賞はジゼル太郎さんに決定です!!

って事で、心を清め。皆さんヨキ休日を~!!
[PR]
by ann-donut | 2010-04-30 23:39 | つれづれ

春の〝宴〟ついに任務完了。そして…塩こん部長との出会い♪

ふっ……。ひさびさにUP。この時期はお仕事の忙殺期のため…毎年ボロボロぞうきんのように。しまいには起き覚めに仕事の夢をみたりして重症グフフッ…分かち合える〝ぞうきん仲間〟がせめて欲しい…のだ。(気分にムラが少なめな方を所望します。) 先週は休日出勤。明日は会社にゃ行かないゾッ!! 何たって…宿題にして持ち帰ってますからっ(泣)
で、遅まきながらご報告。友加里ちゃんの春の宴。最終任務を完了しました!!
そうなんです。他力本願200%での私の宴。最終任務をやっとこさ完了いたしました。
「ふぁんふぁんサン!遅くなってごめんねぇ~!!」
ふぁんふぁんサンから託された友加里ちゃんのサイン色紙。やっと粘土天国さんへお渡しできました!毎月のように逢っている(呑んでいる?)(遊んでいる??)のですが…どうやら今月は難しい。(私の忙殺のせいデアル)そんな+こんなで今日の日までかかってしまった…。無事届きました!(西濃運輸さんサンキュー!)

中野友加里さんのサイン♪ <粘土天国>  大きく ほっ!! 

そしてっ。こんな私を癒してくれるのは…先週かな?出会ってしまったのよねぇ~!!
c0190344_22252342.jpg
つまみに食した「クリームチーズ&塩こんぶ」に魅了され、すっかり塩昆布のトリコです。メジャ~なふじっ子やその他イロイロ試しましたが、それぞれにお味も微妙に違います。んで、ただいまのトコは眼光するどい〝塩こん部長〟のお徳用なお味に癒されています。
チャックもついてて安心です。
c0190344_22501951.jpgクリームチーズとはBEST!!
c0190344_2251119.jpg
朝はモチロン
浅づけ
(ダジャレ)



あっ!! 実写だっ!! ちょっと…雰囲気ちがうかな?でも頑張れ部長~!! これが塩こん部長の正体だ
[PR]
by ann-donut | 2010-04-17 22:02 | つれづれ

Time to Say Goodbye ~友加里ちゃんとみんなの春<総括>

うふふっ…<総括>ってナニモノよ?
人知れず…このあたりで<またゆっくり追記UPしようと思います。>これをちゃんと済ませねば。

まるで続きのごとくサクッっと始まります。

本当は友加里ちゃんの素敵バッチリ笑顔全集なんかが想いでアルバム風でよかったのかも?なんてっ。
んが、じつはチョイと横からとか~バックリと背中から。そして画像の中心ではなくチョイズレ位置でのレイアウトにもカナリ心ひかれました。
たぶん、私が〝宴〟に行けなかったから、更に心にグッっとくるんだと思います。
私は間近に友加里ちゃんを見た事は…たった1度。PIW札幌公演の時です。(確か〝前髪〟を下ろし、ちょっと幼く可愛い笑顔でした。「伸ばさなきゃ!」ってご本人がおっしゃって、競技のころにはいつものオールバック(ハハッ!)に。)エキサシートの次の席。花束はエキサの方に託し(はっ!ここでも他力本願を発揮!)
そんな私がもしも宴に1人で参加したならば…。
・ゆかりん正面の王様ポイントに…カメラを構えられる勇気も、腕力もない。
・ましてや…「○▽□のポーズを!!」 ってな声も、裏返ってもでない…パクパク・きっと誰かがリクエストした声を聞いても…GOODな位置まで進み出れない。
 ↓ ↓
すると…きっとやらやらの姿を追うのが精一杯。
なので、チョイな写真にはがグッっとくる臨場感あるんだな。もしや私もその場にいるような?? ウレシイ妄想です。

夜遅くに「お借りできますか?」の迷惑連絡。ご対応いただき、ご承諾いただき本当にありがとうございます。
ほんとはねっ…〝中野友加里メモリアルBOOK〟なんてのをドカン!っと出版してほしい訳さ。
みどりオバチャンの後をシュルシュルとついてゆくチビゆかりん。
クレイジーガールのスピード感。
もちろんのNHK杯シンデレラ泣き。
スタオベの称賛スペイン奇想曲。
そうね~なん100ページになったってOKだわよ。

c0190344_2116855.jpgあぁ!また熱くなってまう。今回は友加里ちゃんの最後にデッカイ花火が打ちあがったようで、きっとみんなが笑顔で送られ送りだし合戦ってかんじでした。
c0190344_21164187.jpg世界のてっぺんで戦ってきた彼女。
輝かしい実績、ふさわしいプライドを持ちつつにfanをエプロンで出迎えるというトンデモサプライズを企てました。
こんなアッパレな彼女が眩しいです。
これが最後のおハガキだよね。火の鳥衣装、きっと大好きなんだよね。


今月いっぱいはこのBLOG…このまま「ありがとうっ!! 中野友加里という夢を」のタイトルのまんま。
4月からはちょっと一歩すすみだしましょうかね。(確か…最初は「ささやかに…応援するのだ」みたいなのだったと思うんだ。)
んが…芯になるモノが無いのよね~。ヨロヨロって歩き出そうかな。また夢中になってしまうものに出会うかもしれないしね。  はっ!! 総括になってるのか????
[PR]
by ann-donut | 2010-03-25 18:38 | フィギュアスケート

Time to Say Goodbye ~友加里ちゃんとみんなの春

おはようございます。取り急ぎ新作動画のお披露目を。
このたびは世界のてっぺんを目指し、女子フィギュアスケート界で輝きつづけた中野友加里さん。そして彼女に魅了されつづけたたくさんの人たち(私も含め)の春の宴の様子を記念に収めました。
(これには裏に監督がいるわけですよ~。ご存知SINSEIさん。もともとはよっこさんのブログを介してのご縁です。これも友加里ちゃんの輪。で、これまたバレバレですが…今回の宴へ〝ゆかりん太郎〟を託しお届けいただいたわけ。で、…すっかり頭が上がらない!音源のタイプや構想などドウデショ?監督のコンテに近づいてるかな?)(もちろんふぁんふぁんさんにも頭は上がらないよ)

このような機会を与えてくださった関係者や宴の皆様。会場へ駆けつけて感謝の想いを届けた皆さん。そして、なんといってもサプライズなエプロン姿で皆さんを迎えてくださった中野友加里さんの春の笑顔に大感謝いたします。
また、会場へ行くことが叶わなかったたくさんの想い。私もではありますが。
そんな私たちのために大切な画像をご提供いただいた皆様に更なる大大感謝です。
SINSEIさん。よっこさん。TO.さん。旅人Jさん。ことの葉さん。ふぁんふぁんさん。
素敵な思い出の一片を共有させていただきありがとうございます。
また、ゆかりん太郎さん合計5人が旅立ち、じゃっかん寂しげな私に〝こっそり〟と新作・ゆかりん太郎を生んでくれた粘土天国さん。ほんとにビックリしました。ありがとう!(お昼から札幌ドームで日ハム戦をご一緒に。12時にアソコでねぇ~!)

<またゆっくり追記UPしようと思います。>


ほんとにラストのゆかりん太郎となる?と思う。もしやのフジさんですから…アナウンス部に配属されたら…女子アナゆかりん太郎ってのもアリ???
クッキーたくさん焼いたの。おいしいよっ。ゆかりん太郎」と申します。(長い)
[PR]
by ann-donut | 2010-03-22 07:52 | フィギュアスケート

ゆかりん太郎の生みの親・エールを送る

中野友加里さん引退 <粘土天国>

ありがたいねっ。ゆかりん太郎一座(??いつから一座?)の生みの親・粘土天国さんが中野友加里さんへエールを送ってます。

また呑もうねっ! ありがとうっ!!
[PR]
by ann-donut | 2010-03-07 17:52 | フィギュアスケート

「中野友加里」という名の大きな夢だったぁ

もう一度。いやいや、もう二度……。キリがないけど中野友加里さんの演技が観たかった。
もちろんバンクーバーのリンクに立つ姿。それが、どの選手よりも見たかった。彼女の夢の舞台を手に汗にぎって夢中になりたかった。
それが届かぬ現実となった時、かつての幻のオリンピック・チケットのトリノでの世界選手権での本物の集大成となるだろう演技が見たかった。

〝引退〟の日が遠くないことはわかってたつもりです。ご本人の発信する決意表明よりも、妙な報道が駆け巡った事が悲しかった。彼女のまわりには屈強な盾が用意されてはいなかったのだろうな。だからこそ心が惹かれてしまうのかも知れません。世界のトップグループで戦う彼女は、ナゼだか無防備にも感じました。
ゾロゾロと引き連れる国家的なサポート隊。大手のスポンサー。涙を誘う美談の過去。
そんな環境の中の彼女の姿は、ジッと前を見据える一人のアスリート。

そしてご本人のコメント発表を拝見し、ちょっと安心しました。
「ひなまつりの日に」という言葉に、あんまり可愛くって…泣きます。
その日付から…。日本中が冬季オリンピックに熱狂のその時、女子競技の開催前に連盟へ提出されたとの事。その心の中は…新しい道への希望にあふれていたと祈ります。
彼女にとってのトリノ五輪、そしてバンクーバー五輪とは…。

「中野友加里」という名の大きな夢だったぁ

いろんな人たちと、このblogでも知り合えて。いろんな思いが夢の大きさに感じます。

中野友加里さんに「ありがとうっ!!」





心おちついて…追記しちゃう
[PR]
by ann-donut | 2010-03-05 00:19 | フィギュアスケート

ゆかりん太郎・新作動画の2本立て! <編集後記つき>

目標の24日が過ぎてますやねぇ~。うふふっ。背中と腕と腰が痛い…。
ゆかりん太郎のVol.5ができました! しかも…豪華にVol.6も同時公開!!! 
ひゃひゃ~。詳しいことは、んん…今夜にでも記すとして…。
当初は1本の本編に写真集風をラストに添えようとの計画でした。んが、今回はこのblogでおなじみの熱いハートをもつふぁんふぁんサン〟にガッツリと手を貸していただきました。
まずは 『ありがとうっ~!!』
で、写真集部分に英語の訳詞をお願いしたのだ。
で、やりとりして作り始めると…こりゃ、もったいないゾ…独立した1本にしよう!!って思ったわけ。
で、うれしい誤算の2本立てです。





っと、一夜あけると。……毎度のことですが反省しますね~。深夜にはアドレナリンとともに生きていたのイケイケです。冷静にみると…あっ!……むむっ…。
自らを振り返る大人になるのだ。編集後記を入れてから、晴れて〝みかん〟を食べるのよ。ちゃんと手洗いしてますが、太郎さんたちが黄色くなっちゃうような気がして~撮影がおわるまで〝みかん断ち〟

ちなみに。いうまでもナイはずなのですが…このたびの木々(?)に囲まれたスケートリンク。
どうみても〝ウォールマン・リンク(Wollman Rink)〟です!キッパリ。
(ニューヨーク・セントラルパーク内)
c0190344_2211327.jpgc0190344_2213273.jpg









初めて購入の「黒い綿棒」
もう…マイクにしか見えない。         私には読める絵コンテの…「火の鳥スピードスケーター」
                            ズババッ---バッ
                             なぜか粘土天国に笑われる。なぜ笑う?

ご興味ある方は ↓↓ をどうぞ。

        『編集後記』           
[PR]
by ann-donut | 2010-01-25 02:41 | フィギュアスケート