人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fantasy on Ice 2013 in 福岡

Fantasy on Ice 2013 in 福岡_c0190344_22485358.jpgFantasy on Ice 2013 in 福岡_c0190344_23254482.jpg行ってきました初めての福岡っ!! はーーーるばる北海道から直行便っでひとっ飛びしてきた。……行っちゃった。

決めたきっかけは…ジュベールの出演。もう…選手としての彼の姿をみれる時間はそうそうない。またも韓国のアイスショーに決まったら…その時は行く気マンマンで待っていました。
しかも…ワタシが行かない理由が探せないほどの魅惑のキャスト!
ブライアン・ジュベール  
佐々木彰生  
郡山智之

どーしても行かずにはいられない。これは…運命。


今回はジュベールさんへのお花企画もさせてもらった。いい思い出だ。しあわせ……。 これ →→
土曜の夜チケットは確保し、時間的に開演後の到着になってしまう昼公演は…当日券しだいかな?っとか計画。
ところがEXの最前列を入手できたので…至福でニヤニヤな毎日だった。

今回はいろんな楽しい体験もできた。
公演の空き時間にジュベfanさんたちとお茶。はぁぁ…オバチャンもまぜてくれてありがとうね♪ 
ジュベジュベな時間を過ごせたわ~
そして…夜には…これまた貴重な〝彰生会〟 アキヲ盛りだくさんの語らい!! そして福岡飯!

そしてそして。このブログを通じての楽しい時間もあった。なんかウレシイ出会いだった。
このブログを始めた頃から、共通の趣向もあって行き来していたブログさん。その管理人さんと逢えた!なかなかそんなこと実現しないような気がする。自分の備忘録になってもいるブログ。そこからつながってるってリアルに思った。うれしかったです。
ここに気ままに書き連ねてる好きなことたち。それを読んでくださってた方ともお逢いできた!
先方から教えていただくまで、それを知らなかった。そして…彰生君へのお花をお世話していただいたり。
なんといっても…彰生会でもりもり食べて呑んだっ!!楽しかった~。
お世話になりました!

ジュベ・ステフ・ロロたちが並んで音楽に揺れてたりする光景は…もう夢。
ジュベが女子をエスコーーート!!っと思ったらジョニーだったりw

Fantasy on Ice 2013 in 福岡_c0190344_2129943.jpg

福岡飯:モツ鍋・おきゅうと・ラーーーメン 美味しかった!



ナム・グエンくん
お昼の公演では会場間に合わず、夜の部でやっと観戦のナムくん。
JAZZのスマイル~マイケル・ジャクソンのメドレーかな。今回の振付がオーサーだったので、参戦の機会だったのかな。
小さい身体にキラッキラの衣装がお似合いでした。ソチの次にはカナダを引っ張ってるのかな?
次世代の楽しみがひとつ増えた。


Fantasy on Ice 2013 in 福岡_c0190344_2036617.jpg郡山 智之さん
お昼に会場直行したら…まさに郡山くんのフィニッシュポーズ……orz
せっかくの最前列…間に合わず。でも!夜はもちろんガン見。
今回の遠征、彼の演技が観たい!最後にもう一度なまで観たいっ!ってのがありましたので。
福岡出身で、ことしの3月には選手生活を引退。よくぞ……よ・く・ぞキャスティングしてくれました!!
競技でみるリバーダンスも絶品ですが、ショーライトに照らされてリズムを刻むその演技はほんとうに素敵。
特に今回は世界屈指のメンバー揃いでしたが、リバダンの完成度は全然ひけなんかとらない。
ましてや…迫力あって…ジィーーーーンときた。
ロビーにはさすが地元ではありますが、たくさんのスタンド花が並んでました。
コーチ目指して頑張ってほしい…っときっと会場全体が見守ってた。

今井 遥ちゃん
前々シーズンのSPかな?
全日本の後は少しづつ調子をとりもどしてきたようだったし、今季は……奮起するだろうなぁ。
やっぱ、五輪に出場するって…凡人からみても至難の業だよなぁ。
ううぅ……お花の真中にはプードル花。かわいいぃ

ブライアン・ジュベールFantasy on Ice 2013 in 福岡_c0190344_20473712.jpgFantasy on Ice 2013 in 福岡_c0190344_20585351.jpg今季の新EXをご披露。
いろんな競技会で披露し続けて欲しいです。
しかも…衣装は…どうするんだろう?? まさか…これで通す気じゃ?
でも…イケメンが着ると…まるでイケメン昭和の映画スターみたいになってるこの画像をはってみよう。
それが…このモジモジくん衣装。ショーで着るとキラキラと美しい。
罪だわ……2プロ中の1本目が…この衣装。
いやいや、来てくれてありがとう!
あなたに会いに私も福岡へ飛んだのよ。北海道から飛んだのよ。
競技生活を終える時がもう近くまできてるのかな。
(プロでショー参戦してくれたら…また行くよ!)

ジュベさんのお花。大人っぽくって素敵でした。
おしゃれさんですね。




Fantasy on Ice 2013 in 福岡_c0190344_2135558.jpg町田 樹くん
うわさの新プロ、初めて観た!うわさの…坊主頭はずいぶん伸びてました。シーズンインが楽しみ!
「グッドパフォーマンスをお届けします♡」ってボードに書いてます。
百夜行。原作よんだなぁ…半年くらいかかって読んでた(遅すぎ)。
ストーリーとあの曲と、あの衣装。最後まで謎めいてて……物悲しい…。
ご本人が凄く気持をいれこんでるプロなんだなぁ…って伝わる。
(競技としてはどうなんだ…どうなんだろう…)
(また頭…切っちゃうのかな?……切らないで!刈らないでっ!!)

鈴木 明子さん
AIさんとのコラボ。コラボだけに……流してる感じの構成でした。
そうよね。お忙しそうだし。でも大人気でした。

ジョニー・ウィア 
2プロ。もう…アナウンスの時点でギャーーギャー!! キャーーーー!!会場が大騒ぎ。
SWAN LAKEと、また観たぜジョニー・ガガ!! もう…最前列ではプリップリのヒップラインもみたっ!! プリリッだった。
やっぱショーに来たんだっって気分が上がる。(たぶん…帰るときにジョニーの旦那とすれ違った!)

佐々木彰生氏Fantasy on Ice 2013 in 福岡_c0190344_21375320.jpg
そうーよ!そうよっ! はるばる福岡までやってきたお目当てのお一人は彰生氏。
休憩明けの第2部で登場。
昼の部は途中から観戦のため…出演順がわからなかった。
モジモジと1部を終え、左右の見知らぬお嬢さんから左手を選び…「す…すみません。アキヲくんはもう出ちゃいましたか??」
「まだですよ」「ホッ…よかったぁ008.gif」っと。そこからお隣のお隣もみなスケヲタって感じでお話を。(ユズfanでした)
「最初のほうは…観てて興奮してあまり覚えてないんです」っておっしゃってました。(オープニングの群舞)

MCさんの「ライバルは…ステファン・ランビエーール!!」ってっ。笑わせるのはここまでなんですけど。
イケメンなタンゴプロ。終始カッチョイイ彰生氏。ジャンプもOK!
今回の日本男子メンバーでは、群舞でも主要な〝女〟選手のエスコートにも登場。頑張ってた!
ショースケーターになってほしいなぁぁ。君はほんとうにみんなを笑顔にするよっ!
アキヲ花に参加しました。(はいっ、ジュベ花と二股ですw)
企画してくださったアナタに感謝です。ありがとうございます! コレ→ →

織田信成パパ
「ラスト・サムライ」おおぉ~やっぱり織田君は日本屈指の猫足。もうお身体もきっと万全なんだろう。
SPのウイリアム・テルが早くみたいなぁ。きっと似合うっ!そうとしか思えない。
しっかし…どうーしてワールド&五輪のメダルを持っていないのか…ほんと、不思議。
ソチで…獲ってほしいのだ。待っているのだその光景を。

フィリップ・キャンデロロ
もう…名前がコールだれるだけで会場第熱狂!ロロがいるからファンタジーがあるってもんよ。
お昼は新プロ。……随所にロロをとりいれたフルコーーースみたいなプロ。
夜の部はBrave heart。こちらはストーリー見えるプロ。お客さんとのからみも忘れないw
スコットランド衣装?のスカートを前からチラリチラリとめくってサービス。
大人になったフランスの英雄(ロロ&ジュベ)は、すっかり大人の人間関係できてきてるんだろうな。いいね。

安藤美姫ママ
AIさんとのコラボは「ママへ」。ずるいよね。このタイミングで、この歌詞が流れて……戦略的です。
これは彼女のfanでなくてもいろんな感情をかってに込めて見つめちゃいます。やるな、安藤。
2プロ目はお昼「アメージンググレース」、夜は「オペラ座の怪人」。
翌日のスポーツ新聞は一面。彼女の影響力は……ほんとに大きいな。

ハビエル・フェルナンデス
これ観たかったんだっハビチャンマン!! お昼の時は…オーサーに水バサァーーかけられたよねww
そして2プロ目は…もう、眼福。前シーズンに最高に好きだったチャップリン・メドレー!!(EX版)
あの欧州選手権を想い……っと思ったらコミカルな構成もあり!んで、後半はFSのあの世界!
はぁぁ……これもう幸せ。

ステファン・ランビエール
はぁぁ…うっとり。っていうか……ソチ目指してるんじゃあるまいか?っという完成度。おいおいっ。
オリジナルはシンプルな衣装。AIさんとのコラボ「花火」は…柄シャツ??
コラボ良かったなぁぁ~。短い時間だったろうに曲にのせて構成してくれてて、ほんとAIもうれしくなってた!
(最後にステフにハグされて…最高潮なAIがツボ)
by ann-donut | 2013-07-13 23:40 | フィギュアスケート

またいつか。もの凄く夢中になる事に出会うだろう。


by ann-donut