人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月開催*フィギュアスケートフェスタ2012 in 札幌

ちょっと遅くなりましたけど、やっぱ載せとかなきゃ。札幌開催ですしね。はいっ。037.gif 8月18・19日:札幌市月寒体育館
来月にせまりましたが北海道でのフィギュアスケート教室が開催されますです。真夏ですねぇぇ。

8月開催*フィギュアスケートフェスタ2012 in 札幌_c0190344_221869.jpgなにが凄いって…現役のトップスケーター&若いプロスケーターが直々にレッスンしてくれるというスケヲタには悶絶なのだ。
しかも…エキシビジョン演技もみせてくれると!!! なかなかレアなイベントではないかっ。
旅行代理店さんが協力してらっしゃるので…参加も観覧も道外からのツアーが組まれてると!!!
時期的にも避暑な気配もありますね。

記載されてるのは…
*安藤 美姫さん 元・世界女王。前シーズンは競技には参加せず、ショー出演の連続でした。
今季は競技に復帰。また女王を目指すわけだ。実際、ヨナさんも世界選手権には出場してくるだろうな今季。
世界のTOPスケーターであることは間違いないわけ。
*武田 奈也さん 競技生活を卒業し、指導者へ。まさに教室でナナ先生から学べるとっ♡
あの笑顔でスケートの楽しさを広げていけたらいいねぇぇ。美姫さんとはマブ逹だから楽しそうな様子がみれるんだろうなぁ。
*柴田 嶺さん 北海道出身のイケメンプロスケーター。今回はやはり、地元ってことでの参加かしら?赤坂サカスでも教えてたようですし、ちびっ子をつれていったら…ママさんが惚れるなぁ。うん。

【他、調整】と記載されていますが、今のところもう1人の先生が判明しています。
*南里 康晴さん こちらもプロスケーター。最近は美姫さん関連のことでいろいろ大変だったのかも。ご一緒に参加だから…柴田くんのススキノチョイスの腕が試されることになりそうwww。
ご本人のブログでもこのイベントにふれていますね。「一緒に滑りませんか?」 南里康晴OFFICIAL BLOGより

んでもって、こんな記事もあったりします。
「日本旅行、フィギュアスケートキャンプ販売、安藤美姫さんと懇親会も」 travelvision
懇親会っ!! これはほんとにレアな体験です。北海道では大きなアイスショーの開催が無いです(泣)
PIWも…かれこれ4年くらいは前でしょうか?ということは…選手のfanミも当然ですが開催(ヾノ・∀・`)ナイナイ。貴重な機会になりますね。
もちろん有料ではありますが、観覧だけでも入場できます。

冬が長~い北海道。ジャンプやスピードスケートの選手層は厚いかもしれません。んが…んが!! フィギュアスケートももっとたくさんの選手が排出されてもイイんじゃ?
(ここは…紫苑ちゃんなんかもチロッっと来てくれたら地元もうれしい!! あと…先日は彰生氏もこの会場で練習していたことだし…来てもイイのよぉ♪)

会場の月寒体育館は地下鉄:月寒中央駅(東豊線)からすぐ近く。正面入口の前を通過するとお花屋さんがあったはず。プレゼントが渡せるかは分からいけど…一応。
競技場の入口の道路挟んで向かいくらいには、小さな和菓子屋さんもある。日曜は…休みかな?
車で5分くらいの距離には 八紘学園って農業学校があって、採れたて野菜の販売やソフトクリームも食べれるよっ010.gif
またそのあたりには北海道気分満点のジンギスカンも楽しめるしねぇぇ。
by ann-donut | 2012-07-21 22:13 | フィギュアスケート

またいつか。もの凄く夢中になる事に出会うだろう。


by ann-donut