人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンオープン2009 <脱臼にヒヤリッ>

いやぁ~驚きの連続でしたよジャパンオープン。もちろんユル~イ感じでのTV観戦です。|( ̄3 ̄)|
最初にビックリしたのは〝コンテスティ〟の演技、途中も途中から放送してる?全国ネットだよね??
番組を観終わるとわかるけど…いろいろ用意した編集ビデオを優先したな。4×3カ国なんだから~あれは無いな
。<どうやら前に30分増しで放送されてるらしいね。きっとその地区には全編放送してくれてるんだろう?ね?>っと冒頭から〝驚①〟です。09'w杯で5位でしょ。大切に扱ってほしいです。何十人も出場してないんですから。プンッ
〝驚②〟は本田さんの演技。予想外(スミマセン)に安定して、軽やかで柔らかくて。ちょっと思い出します。昔は日本男子、たった1人で上位と闘ってましたよね。今でこそ層が厚いけど、国内にライバルがいないのって孤独な戦いなんだろうな?っと、思い起こさせるアランフェスです。(この曲、好きなんだ!!)
バトル王子。うっとりだな~。競技に復帰してもやはり上位にいきますね。見たい表情が盛りだくさんのプロ。優雅ねぇ~。着氷する音もささやくようですな~お…王子ぃぃ~。
ランビィ~。先月のネーベルホルン杯からヤハリの滑り込みって感じ。競技?ショーじゃない??ってな魅せ方です。ん~凄いな。今季の男子。前シーズンのようにはいきませんね。完全に表彰台に向かってる!しかもSPはあの曲♪だし。うんうんっ。
いやぁ~この場にライサチェックとジュベールがいたなら…大ちゃんも!

グレボワ
。この曲。やっぱその曲での過去イメージが良いってのも選択理由にありますよな?モチ、それは友加里ちゃんのアノW杯でしょ。「スペイン奇想曲」。比べてしまいますねあの勢いと。

で、で、中野友加里選手の登場。そして〝驚③〟衣装よね~。こうクルのか~中野陣営。本当に今季は戦略ねってますね。っと、痛そうな表情!なかなか見かけない様子でした。(この後、カーニバルオンアイスでの様子はコチラでちょっと安心。→→カーニバルオンアイス<中野友加里応援ブログ:Go,Yukarin!より>)
そして…衣装を観たとき、おぅ!! 『火の鳥太郎』は初のタイツ姿なのね~!! ご本人も「ムーラン…」のタイツ。お気に入りって公言してましたしね。しかもあの鮮やかさ~っと早速に粘土天国さんへメールして作戦タイム。皆様お楽しみに~(作家さん!宜しく~ね!!)
あのアクシデントがなければ、やはり安定した練習が垣間見えます。カッコイイですよね?うんうんっ。
髪飾りはシルバーのままでいくのかな?っとチラッっと思ったり。
ロシェット姉さん、余裕すら感じます。衣装もナゼだか健康的に見えます。筋肉のせいか??でもかなり女性っぽくなってますよ。プログラムも完成してる感じ。ヤルナ
レピスト。こんなに魅力的だった?お顔が丸のせいか、改めてスタイルの良さに惚れぼれします。衣装も背中が個性的で可憐。大人顔なのかな?フィンランドといえば、美人ちゃんのコルピしか浮かばなかった。勉強不足…。GPシリーズカナダ大会では表彰台いく?

はぁぁ~、引き続きカーニバルオンアイス。出演する選手たちも観戦するお客さんも今日はもりだくさんな1日ですね。遠くからTVを通しての観戦が始まります。どうか肩の影響がなく、シーズンを進んでいけますように。
完全なるテレビ感想でした。
by ann-donut | 2009-10-03 22:02 | フィギュアスケート

またいつか。もの凄く夢中になる事に出会うだろう。


by ann-donut