人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく 札幌→高円寺を目指す。(09'5/30)

てくてく 札幌→高円寺を目指す。(09\'5/30)_c0190344_795377.jpg
肌寒い千歳から羽田へブィーン。東京の天気予報は2日とも雨らしい。雨女なもので…何とかしのげますように。
心には寄り道の余裕なく、もうすぐ高円寺。車窓を眺め、曇りだけど私には蒸し暑いくらいだなぁ~♪
っと……『ギャツ!!』見ちゃった。見えちゃった~座・高円寺の正面!!
油断してた…確かに沿線。テクテクして「アレだっ♪」って見つける楽しみが…。
てくてく 札幌→高円寺を目指す。(09\'5/30)_c0190344_793476.jpgてくてく 札幌→高円寺を目指す。(09\'5/30)_c0190344_794336.jpg

シンプルで好きな感じの外観。内部はまた印象が変わる。大きなラセン状の階段。上はカフェ、下は劇場。丸い光がたくさん。覗き込む下にはすでに開場待ちのお客さんがたくさん。年齢層は…高い。
てくてく。フロアーには美佐子さんのパネルや幟。ワクワクします。

***ではでは、600回目の「化粧ニ幕」へ****

てくてく 札幌→高円寺を目指す。(09\'5/30)_c0190344_792455.jpg感想は前述。明日の601回目は冷静に観劇できそう。ヨシヨシ♪どよどよ~っとロビーへ。
「おっ!!」さっきまでとは違ってる。 →→→
アナウンスが流れるがザワザワでよく聞き取れない。多分…「600回目公演を祝し、ごゆっくりご観覧ください。尚、○△◇から皆様へご用意しました。ご自由にどうぞ」。おそらく…美佐子さんか、主催者から果物・飲み物・ビール…がふるまわれた。メロンちゃんもありました。美酒でお祝いしたい気持ちはヤマヤマ…ですが、まだ真昼間!っというか午後4時前です。この後は7時からのミュージカルも見ます。赤ら顔になる訳には……後ろ髪で高円寺駅前へテクテク。てくてく 札幌→高円寺を目指す。(09\'5/30)_c0190344_71081.jpg

ほぉ~見たことアル!純情商店街だね~。っていうか…かなりのパワフル商店街です。
延々と続くお店たち。台湾・沖縄料理に寿司・ラーメン。美容室に古本屋にこだわりショップ。八百屋に肉屋に…。ちょっと小道にはいってみると…気づけばまた別の商店街へ突入。やる気マンマン!活気みなぎる店たち。揚げたてのコロッケなどつまんで歩きたい! てくてく…。
で、チロッっと脇を覗くとLIVEハウス。ギターケースを抱えた若者、確かに多い。大きさから…ヴァイオリン??らしきケースも。

さて、 『純情』 らしきものを探してみる。 てくてく…。はて…久しく向き合ってないな、純情。っという心境。同じ猫に何度も遭遇。よそモノだとバレてる完全に。
てくてく 札幌→高円寺を目指す。(09\'5/30)_c0190344_13292491.jpg
「落とし忘れた純情」 は未だ見つけられず。その代わりに…「落し物」風なこんなモノは発見。
休憩した2階のカフェ。靴を脱いで、友達の家っぽい。窓席のソファに座る。
窓のカウンター下に…。ビンがぶら下がってる。2個。蓋が天板に貼り付けてある。
お姉さんが「オーナーの気まぐれなんです。ご自由に使ってください。」って。


劇場へ戻る。っと……白いスーツ姿のご婦人が。美佐子さんだ!! スタッフに見送られて。
「明日もヨロシク~!!美佐子さ~ん」っと心の中でハグしました。

***続いてはミュージカル「ユーリンタウン」へ****
by ann-donut | 2009-05-30 18:11 | つれづれ

またいつか。もの凄く夢中になる事に出会うだろう。


by ann-donut